よつぎ日野保育園

 

広々とした園庭、光をふんだんに取り入れた園舎、ゆとりを持った保育スペースが自慢です。

また、地域コミュニティーの拠点となるよう、1階に多目的室、2階に一時保育室を設けました。日野の豊かな自然環境の中、一人ひとりの子どもが、大切に育まれる保育園を目指していきます。

園長ごあいさつ

平成31年4月、多摩都市モノレール線甲州街道駅から徒歩7分の場所に定員143名のよつぎ日野保育園がオープンしました。西に市民の森スポーツ公園、北に多摩川河川敷を配し、四季折々の自然を楽しむことのできる恵まれた環境に位置します。

自然と会話しながら全ての職員と日々心を合わせて、子どもたちの成長を見守っていきます。



職員のコメント

・専修大学北上福祉教育専門学校卒業6年目

自然いっぱいの岩手県から来ましたが、日野は自然が多くとても住みやすいです!

お散歩でよく行く公園も紅葉が見られ季節の変化が楽しめます。子ども達もどんぐり等の自然物を拾うのを楽しそうにしています。保育士の仕事は、子ども達の成長を身近で見守る事ができ楽しそうに遊ぶ子供達の笑顔に癒されるので毎日が楽しく充実しています。

 

・大和女子短期大学卒業20年目 

資格を生かした仕事をしたいと思い、幼稚園・福祉施設と勤め、ふっと気が付くと健生会で保育士として20年目になりました。子ども達の笑顔でパワーをもらい楽しく毎日過ごしています。

園の基本情報

所在地

〒191-0012

東京都日野市大字日野1367番地

電話番号 042-587-1151
園舎延面積 1089.02㎡
園庭面積 566.91㎡
定 員 143人(0〜5歳)
主な施設・設備 

保育室/8室

一時保育室・多目的室

沐浴室・調乳室(配膳室)

調理室

事務室兼医務室

絵本コーナー


園舎の概要