現場保育士からのメッセージ・体験談④

よつぎ第四保育園

私はこの春岩手から離れ東京に来ました。何もかも初めての事ばかりで不安でいっぱいでしたが、一つ一つ丁寧に教えてくださる先輩方や同期に支えられ、様々な事を学びながらとても充実した日々を過ごしています。また、子どもたちの笑顔から毎日パワーをもらっています。まだまだ慣れない事ばかりですが、これからも子どもたちと職員の方々の笑顔の下で頑張りたいと思っています。

 

氏名:千葉 美沙

出身地:岩手県

出身校:盛岡大学短期大学部

保育歴:1年

所属:よつぎ第四保育園

担当クラス:0歳児

よつぎ第四保育園に入社して、1ヶ月が経ちました。私は、2歳児クラスに入り、毎日楽しく保育をしています。日々の保育は、学ぶことが多く大変ですが、子どもたちの元気な姿を見て頑張っています。また、よつぎ第四保育園では、なつまつり、運動会、音楽会、他にも沢山の行事があります。一つ一つの行事が、子どもたちの心に残るよう一生懸命サポートしていきたいです。そして、一年間を通して私も子どもたちと一緒に成長していきたいと考えております。

 

氏名:多田 佳奈

出身地:岩手県

出身校:専修大学北上福祉教育専門学校

保育歴:1年

所属:よつぎ第四保育園

担当クラス:2歳児

今年から憧れであり、夢であった保育士としてよつぎ第四保育園で働かせていただき、福島を離れ、仕事や新しい環境での生活に不安もありましたが、先生方の丁寧なご指導やアドバイス、心強い同期の存在、子どもたちからのかわいらしい笑顔に励まされながら、毎日楽しく保育をしています。これから様々な行事や毎日の保育の中で子どもたちとかかわるにあたって、成長を見守るだけでなく、保育士として自分自身も成長していけるよう努めていきたいと思います。いつも元気で明るく子どもたちの心のよりどころとなる保育士を目指して頑張りたいと思います。

 

氏名:遠藤 彩佳

出身地:福島県

出身校:福島学院短期大学部

保育歴:1年

所属:よつぎ第四保育園

担当クラス:1歳児